2021/06/22 10:39



私たちTAO GARDENの商品は、パッケージやデザイン、見た目はシンプル。ですが、中身は、植物性、オーガニックやそれに準じる確かな原料、カラダにいいものを突き詰めた結果、考えに考え抜かれた複雑な調合となっています。パッケージにもそれなりの思いがありますが、それはまた改めて綴ります。

というわけで、TAO GARDEN製品の一つ一つの開発背景などストーリーをご紹介します。

「woman balance/ウーマンバランス」。どうしてこのハーブティーを作ったか。開発者である、ハーブでカラダの活性化を促すトリートメントサロン NATURAL SPIRIT の渡辺太紀乃に聞きました!

年間1000人以上の悩めるお客様と向き合い、カラダとコネクションを持つ中で、ご本人も原因がわからない、なんとなくの不調を抱えているケースが多いことを知ります。

特に女性は婦人科系のリズムに生活自体が左右されて大きく揺らぎます。気もエネルギーも貯金を使い果たしカスカスになってしまった肉体に、じんわりエネルギーを送り込むものが必要である。そう思い立って調合処方したのが、この「ウーマンバランス」のベースとなるハーブティーでした。



生命の創造と誕生の器官である生殖器官自体の若返りと浄化、そして活性の栄養補給をアーユルヴェーダハーブ[シャタバリ]を主軸にした処方で、おうちでも日々セルフメンテできるように。

サロンでは、妊活のためのハーブティーとしても人気がありました。サロンには妊活を検討している、今まさに妊活中、という方も多く、その専門プログラムをご用意してますが、その中で喜びの声をいただいた多くの方から「このハーブティーが効いた」という言葉もいただきました。

それを、さらに多くの方に安心してお飲みいただけるように調整しましたのが、この「ウーマンバランス」です。
ハーブの複合的な味をバランスよく配合しています。ほんのり優しい甘味、流れを感じるようなピリリとした辛味の刺激、目覚めを助けるようなフルーツの酸味。どんな感情の時でも飲みやすい調合で体調管理を支えてくれます。
女性だけでなく、もちろん男性も積極的に飲んで頂いて大丈夫です。ぜひ植物の美味しいエッセンスを召し上がってください。


そのままでももちろん美味しく飲めますが、ちょっと味変させたいという方に、おすすめの飲み方を次回改めてご紹介します。