2021/09/12 10:00



季節の変わり目で、なんだか気になるむくみと重だるさ。どうすればスッキリ爽快になれるの?
そんな時には、なんといっても入浴が効果的。いつものバスタイムに、ちょっとゆっくり時間をかけて

デトックス効果が期待できる、タオガーデンの新作ヴィーガンバーム<サーキュレーション>を使った、
手作りスクラブソルトを取り入れるのはいかが?

スクラブソルトの作り方

【材料】

TAO GARDEN VEGAN VBALM<circulation> …大さじ1

ソルト(デットシーソルト)……  1/2カップ(肌弱な方はより細かいパウダーがベスト)

クレイ(カオリン)…………大さじ1(お好みで。より一層、肌のデトックスに効果あり!)

ココナッツオイル………1/4カップ(ホホバオイルでもOK)




【使い方】

温まった清潔な肌にスクラブソルトを適量手のひらに取り肌に塗り込んでいきます。

肋骨、鎖骨まわり、ふくらはぎ、ふともも、足首、かかと、足の甲や指先など。

そのままラップまたは蒸しタオルで少し蒸しながらなじませるとより効果的です。

しばらくおいたら、その後お湯で軽く流します。




肌の角質を除去し、解毒とリセット保湿までを促します。TAO GERDENのヴィーガンバーム<サーキュレーション>を加えることで、リンパの流れを促進し、むくみを解消へと導くようサポート。また配合されている植物成分が浄化された肌をしっとりと滑らかに仕上げます。敏感肌の人はソルトをシュガーソルトにするのがおすすめです。


カスタマイズ・スクラブで、風呂ってやっぱり最高!と有意義なバスタイムを満喫できるはず。ぜひ試してみてください。